アパートにかかる経費 - シングルファザーでも不動産経営 -元アパレル大家の不動産投資日記-
fc2ブログ

アパートにかかる経費

不動産投資といえども、基本的には経営です。

いかに収益を最大化し、いかに出ていく経費を抑えて利益を残すかが重要になります。

単純な図式ですね。

しかし、一度入居している人の家賃を上げるのはかなり難しいですので、

退去した後に、いかに家賃を上げれるかが重要です。

これは業者さんと相談しながらの方がいいです。

時期もありますし、ガラガラの物件であれば、まず埋めることが先決だったりしますので。


もうひとつ収益を上げる方法として、土地を有効活用すること。

自動販売機を設置したり、ロッカーを設置したりして、収益を最大化するのです。

よほど土地に余裕があれば、コインランドリーなんかもいいかもしれません。


そして出ていくお金です。

主な出費はリフォームです。

これを以下に軽減できるかが、最終的な利益に直結します。

相見積もりは取った方がいいですし、自分でできるなら自分でやった方がいいです。


清掃、除草費用も頼み方によっては高コストになります。

やる気になればこれも自分でできます。


プロパンであれば、ガス会社さんを変えるのも手かもしれません。

色々地域によって理由があるので、調べてから実施した方がいいです。


最終的に重要なのは、税金対策です。

これを事前にシミュレーションしておかないと、年末になってからあわてても

かなり対応が難しくなりますので、半年に一度、計画を練った方が絶対にいいです。


不動産は購入した年は多額の経費がかかるため、翌年の税金は低くなります。

しかし、翌年物件を購入しなかった場合、収益がまともにきますので、物件数によっては

かなりの額が請求されます。


もし、お子さんがいて保育園などに通っていたりすれば一気に高額になります。

公営住宅なども同様高くなるか、もしくは退去を迫られるかもしれません。

保険料、住民税も当然上がります。


なので、常に経営に関する事を考えていないと大変なことになります。

スポンサーサイト



コメント

虹色の明日へ続く。

どうしても伝えたくて!こうして書きます。
お金がないから、夢をあきらめてアルバイトで生計をたてていました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

  • 2014/07/26 (Sat) 23:00
  • 乃安 #27Yb112I
  • URL
隠されていた情報を教えます。

嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
もっとはやくこれを知っていれば…。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

  • 2014/07/27 (Sun) 01:34
  • toda #27Yb112I
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する